忍者ブログ
やっさんのブログ・・・ 俺のHP 「やっさんの俺にもやらせろ!!」 の更新記録と、普段の日記になります。 車の事や、普段気になった事、Premium Group と言うグループを作ってイベントサークル活動をしているので、その事などなど!後はスノボとかですね♪ なんか多趣味と言うか、広く浅くって感じですが・・・ 俺の私生活をタシーロして(覗いて)下さいd(>∇<) ☆mixi始めました!ニックネーム「やっさん7777」です mixiでもよろしくねd(>∇<)☆ 〇ブログのコメントもお気軽に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン〇
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は俺の誕生日!

ただいまの時刻は0:50分
この時点で誕生日を祝福する連絡は
一切無し(つД`)

よし!
フテ寝するかな(  TДT)
PR

やる事はやってたと思うけど、
パフォーマーではなかったな・・・・

次はローゼン麻生さんですかね?

福田首相、辞任表明

今日は初音ミクの誕生日です
誕生日と言っても生き物ではないです
キャラクターと言うか、パソコンソフトと言うか・・・・・
「初音ミク」とは、パソコンソフトの名前であって、
そのソフトのキャラクターの名前
ま~、マリオみたいな感じかな?

↓初音ミクのパッケージ
vocaloid2 初音ミク

















販売元
クリプトン  VOCALOID2特集

まー、どんなソフトかと言うと歌を歌わせるソフトです。

機械が文字を読んでくれるやつみたいなのですね
しかし、色々と調整(調教と言う)をすると本当に
人が歌ってる感じになるんだよね

ブレスとかも入れられるんだよね!
機械は呼吸しないのに( ^∇^)

ちなみに、この初音ミクで使われてる
VOCALOID2と呼ばれる音声合成エンジン
(ソフトの基本となる部分)
はヤマハが開発したものなんですよ!
ヤマハって凄いよね!
トヨタ車の高性能と言われるエンジンは
YAMAHA製だったりするんですよ!
後、VOLVOとか

発売当時にTVでも特集を組まれました
TBSはソフトの紹介と言うより完全にヲタ叩きだった。
NHKはちゃんと歌わせて紹介してた

後は、グーグルとヤフーで「初音ミク」で画像を
検索しても「初音ミク」の画像が表示されない事件とか?
著作権問題とか・・・
詳しくはここ

祝福されずに生まれたボーカロイド、初音ミク

最近CDも発売されました
Re:Package

おまけ
つっぱり初音ミク



初音ミクと言ったらこれ↓










 個人的に好き
初音ミク 「メルト」 ステレオ 高音質 「melt」 stereo

 





そんな「歌うソフト」の初音ミク。
そのキャラを動かしてやろうと言う猛者まで登場!
フリーでここまでのソフトを作るとは・・・・
あまりの出来の凄さにお金を払いたい位だが、払えず・・
これを振り込めない詐欺と言います
VPVP(MikuMikuDance)

使い方(多分間違えてる)
初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(比較版)


本来の使い方はこんな感じ


今日はこんな感じで
今日この前かったワイヤーブラシを使った

ワイヤーブラシとはブラシの部分が金属で出来た
歯ブラシみたいの(*'-')b
小傷がついても良い金属部品の掃除に重宝します。

綺麗なブラシでゴシゴシしてたら事件発生!

毛が抜けてきた・・・・・

まだ使って間もないのに・・・・・・・(つД`)
ちょー若禿げじゃないですか!!!

そんな事を思ってたら、さらに被害は拡大!
もうあっというまにボロボロ(  ´Д`)

その若禿げワイヤーブラシをよーく見てみると

中国製ワイヤーブラシは短命だった・・・・














あー、あそこの国のやつだったのですね
まー、たまたまの製品不良と思うよ
安かったからしょうがない


ちなみに、今日久しぶりに本気で体重を量った。
なんせパンツまで脱いだからね!
(想像しちゃイヤよん♪)
気になる体重は→70.8kg
少し太ったな( '∀`)ゝ”

おっさんだからしょうがない。
今日パソコン用の地上デジタルチュ-ナー
を買った。
DSC00962.JPG












しかもワンセグじゃないよ!フルセグだよ!!
車用とか結構な値段するんで高いと思ってたら、
なんと!13000円位
安いんだねー!買いでしょ!
しかもコンパクトで軽い!
地上デジタル ワンセグじゃないぜ!













中身入ってるの?って感じの重さだよ
ETCの車載機みたいだね

さっそくパソコンに装着しましたが、
俺の部屋はアンテナなかった・・・・・・(  TДT)

まったく写りません

アンテナ買わなくては(  ゚Д゚)
勢いは良くないね
懐かしい話なんだが、
これチョー面白いと言うか、すげーと思う。
CLANNADってアニメの動画を「3年目の浮気」の
歌にあわせてるんよ。

実際こうゆうの作るのすげー大変なんだよね
たかが2分ちょいの作品だが、
作ると何十時間とか余裕でかかるからね

よく見ると口パク会わせてるしwwww
これ作った人のセンス最高ですd(>∇<)

俺もこんな技術とセンスが欲しい・・・・



まー、正直な所、
アニメを見た人じゃないと凄さが分からんのだが・・・・
アニメ見てれば「ここの場面をここで使ったんか~」
って感心できる
ここのブログって22時位から結構重くなるんだよね
見るのも結構辛いが、グログを書き込むのも辛い

結構長文のブログを書いて、
最後に「投稿/記事の保存」ってボタンを押すんだが、
ボタンを押したらこの画面↓
ブログを書いてて、とてもツライ一つの出来事















うお!やべ!!
って思って戻るとこの画面↓
ブログを書いてて、とてもツライ一つの出来事














書いたの全部消えてるじゃん・・・・(  TДT)

そして、さっき書いた内容をもう一度書く
この「もう一度書く」って作業がむかつくんだよね

今日も寒い
しかも雨降ってるしね(  TДT)

しかし、今日もジェットやりに海に行ってる
って言ってたな~
気合入ってるな(  ゚Д゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント
[01/04 kk]
[12/27 はる]
[12/25 kk]
[12/25 やっさん]
[12/25 やっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やっさん
性別:
男性
職業:
⊂(^ω^⊂⌒`つ 働いたら負けかなと思ってる
趣味:
車、スノボ、バイク、PC、夜遊び、漫画&アニメ
自己紹介:
趣味と言うより、人生が自動車
車と結婚したい位ですΣ(´ロ`;)

◎第一嫁はドイツ出身の
BMW750iL(E38)です
V型12気筒の5400cc 非常識なエンジンです!
でかい、大食い、機嫌が悪くなるで
かなりの浪費妻です( TДT)

◎第二嫁は
日本出身
エブリィ(DA51V)
ぼろい、壊れてる、かなりの年増です
完全に遊び車&スノボ車。
てか、最近放置プレイです

◎そして、愛人は日本出身だが、
アメリカかぶれなSTEED400
まっすぐ走らない、曲がらない、車検切れてる
乗ってません・・所有する事に意義がある


真の車好きなんで、車だったらなんでも好きです!
軽自動車~超高級車までなんでも乗っちゃえばwktkです

なにげにアキバ系オタクですが、
本物に比べればまだまだひよっこですwwwww
( ゚Д゚)y─┛~~


   
   (゚」゚)ノ
  ノ|ミ|            _/ ̄ ̄\_アイヨー   
   」L           └-○--○-----┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]