忍者ブログ
やっさんのブログ・・・ 俺のHP 「やっさんの俺にもやらせろ!!」 の更新記録と、普段の日記になります。 車の事や、普段気になった事、Premium Group と言うグループを作ってイベントサークル活動をしているので、その事などなど!後はスノボとかですね♪ なんか多趣味と言うか、広く浅くって感じですが・・・ 俺の私生活をタシーロして(覗いて)下さいd(>∇<) ☆mixi始めました!ニックネーム「やっさん7777」です mixiでもよろしくねd(>∇<)☆ 〇ブログのコメントもお気軽に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン〇
[112] [113] [111] [109] [108] [106] [101] [102] [105] [103] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかヤフオクでロンギヌスの槍が
出品されてるんだが、
いたずら入札のため?
価格が高騰してます!
ロンギヌスの槍















後日価格がまた下がっていたが、
実際はいくらで落札されるんでしょう????

ロンギヌスの槍ってなんだ?
って人の為にヤフオクの説明文を載せておきます

★新世紀エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍とは

「ロンギヌスの槍」の名称は、磔刑に処されたイエスの
脇腹を刺した槍として聖書に登場するもので、
キリスト教では聖杯などと共に聖遺物の一つに数えられます。
その名を冠した「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する
「ロンギヌスの槍」もまた、たいへん謎めいた存在でした。
二股に分かれた穂先とらせん状の柄は、
生命の根源・遺伝子DNAの二重螺旋を想起させ、
物語のテーマに深く関わるデザインです。
物語の中では、生命の進化を促進あるいは制御するための
装置のようにも描かれましたし、
また、これを投擲して衛星軌道上の使徒を殲滅する武器としても使われました。
旧劇場版では初号機と融合して生命の樹へと変化するラストシーンが印象的でした。

その「ロンギヌスの槍」を、さまざまな作家とエヴァのコラボレーション企画
「EVA AT WORK」の一作品として制作したのが今回の出品物。
鍛鉄職人・渡辺薫氏が、
炉で真っ赤に焼いた鉄鋼から文字通りたたき上げた逸品です。


だそうです

これが商品
新世紀エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍















本物がこっち
新世紀エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍















本物の方が大きい(当たり前だが・・・)
そして、槍の先の部分の長さも全然違うね


そうそう、今日からエヴァンゲリオンの新劇場版の
エヴァンゲリヲン 新劇場版:序
が公開されますね(・∀・)つ

なんだかエヴァンゲリオンやなくて、
エヴァンゲリヲンと
「オ」じゃなくて「ヲ」と表記してるのになにか
こだわりを感じます

うーん、見に行きたい(  ゚∀゚)σ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新コメント
[01/04 kk]
[12/27 はる]
[12/25 kk]
[12/25 やっさん]
[12/25 やっさん]
プロフィール
HN:
やっさん
性別:
男性
職業:
⊂(^ω^⊂⌒`つ 働いたら負けかなと思ってる
趣味:
車、スノボ、バイク、PC、夜遊び、漫画&アニメ
自己紹介:
趣味と言うより、人生が自動車
車と結婚したい位ですΣ(´ロ`;)

◎第一嫁はドイツ出身の
BMW750iL(E38)です
V型12気筒の5400cc 非常識なエンジンです!
でかい、大食い、機嫌が悪くなるで
かなりの浪費妻です( TДT)

◎第二嫁は
日本出身
エブリィ(DA51V)
ぼろい、壊れてる、かなりの年増です
完全に遊び車&スノボ車。
てか、最近放置プレイです

◎そして、愛人は日本出身だが、
アメリカかぶれなSTEED400
まっすぐ走らない、曲がらない、車検切れてる
乗ってません・・所有する事に意義がある


真の車好きなんで、車だったらなんでも好きです!
軽自動車~超高級車までなんでも乗っちゃえばwktkです

なにげにアキバ系オタクですが、
本物に比べればまだまだひよっこですwwwww
( ゚Д゚)y─┛~~


   
   (゚」゚)ノ
  ノ|ミ|            _/ ̄ ̄\_アイヨー   
   」L           └-○--○-----┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]