忍者ブログ
やっさんのブログ・・・ 俺のHP 「やっさんの俺にもやらせろ!!」 の更新記録と、普段の日記になります。 車の事や、普段気になった事、Premium Group と言うグループを作ってイベントサークル活動をしているので、その事などなど!後はスノボとかですね♪ なんか多趣味と言うか、広く浅くって感じですが・・・ 俺の私生活をタシーロして(覗いて)下さいd(>∇<) ☆mixi始めました!ニックネーム「やっさん7777」です mixiでもよろしくねd(>∇<)☆ 〇ブログのコメントもお気軽に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン〇
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレーキローター(前側)とダストの少ないパッド(前後)
DSC03749.JPG















早く取り付けしたいぜ!!
PR
久々のブログですねwww

今日はフォグのHIDが故障したので交換したいと思う。

今回つけるHIDは55Wでバラストが小型のタイプ
DSC03575.JPG




















こんなの
中国直輸入でした
しかも保障が3年wwww

E38 750iL HID取り付け













とりあえずバンパーを外す
しかしこの車は外すの楽www
E38 750iL HID取り付け
















旧HIDと比較
新しいのが手前です





E38 750iL HID取り付け















こうくらべるとかなり小さいですね!


DSC03569.JPG
















とりあえずノイズを遮断するステンレスのメッシュを被せて
HIDKITを取り付けてみる
まぁ、見えないから適当www

バンパーを仮組みして、HIDを点灯させたら
PDC(バンパーの障害物センサー)が誤作動した><

てか、HIDでなく、イカリング(CCFL)のノイズみたい
スモールを点灯すると鳴り出す・・・
いままででてなかったのに><

ノイズの拾う所はセンサーしかないんで、
センサーをアルミテープで巻いてみた
↓の写真
E38 750iL HID取り付け
















なんと!誤作動しなくなりました!!!
絶対に効果あるとは言えないが、
センサーの誤作動が気になる人はやる価値あるかもです!

で、バンパーをちゃんと取り付けて
HIDを点灯して、みたら・・・・


なんかすげー紫なんですけど・・・・
BMWE38 750iL HID取り付け PDC誤作動改善













まぁ、ちょっと様子を見ましょう
なんか若者な感じで恥ずかしいっス!








実は・・・・・・・



HIDなのにクソ暗い純正ヘッドライトに
カッときてこんなの買っちゃったwwww
BMWE38 750iL HID取り付け PDC誤作動改善
















70WのHID wwwww


取り付けはまた後日!
乞うご期待wwww













俺のBMWには前後バンパーに下手くそセンサー
(PDCと言う)が付いているんだが、
E38のフォグをHIDに交換してから、
そのPDCが誤作動して
ピコピコうるさいんだよね・・・

多分HIDの高圧ケーブルから謎の電波が出て、
PDCの障害物までの距離を測る為の電波??
と干渉してるんだと思うんだよね

そこで、今回は・・・と言うか、
かなり前に買ったノイズを遮断するらしい
金属製のシールドチューブを巻こうと。

まず、バンパーの外し。
E38 フォグランプHIDのノイズ対策













E38ってかなり簡単にバンパーが外れるwww
小さいネジが4本に長いボルトが2本だけ。
後はウォッシャーのホースと配線だけです

今回使うシールドチューブはこんな
金属メッシュの物。
E38 フォグランプHIDのノイズ対策













HIDのカプラーが太いので、XT-12-2ってのを使った。

こんな感じで配線を通す
E38 フォグランプHIDのノイズ対策















コネクターが引っかかってイライラするが、ここは我慢

そんで、謎の電波が漏れないように、
びっちりノイズチューブでカバーするとこんな感じ
E38 フォグランプHIDのノイズ対策













なんか変な感じだが、
すごくノイズが漏れなそう
実際にこんなんでノイズ漏れないんかな~???


取り付けは外しの逆なんで、簡単ですね
でも、一人ではキツイかも・・・

そして、取り付けた結果!


ピーピー鳴らなくなったよ!!!
誤作動しません!!!これすごいね

でも、なんか錆びそう


北米仕様の車って謎の部品がある

この車はジャガーのカナダ仕様の
平行輸入物なんだが、
エンジンルームにコンセントがあるんよ
カナダ仕様の車の謎















このコンセントのコードをたどっていくと・・・
ラジエターホースにつながってた
カナダ仕様の車の謎















ま、これはエンジンヒーターとかブロックヒーターと言うやつらしく、
寒い国では常識な装備らしい。
電気でエンジンを温めておくんですね
-30位になるとエンジンが始動できないらしい
日本には必要ないかな???
電気代かかりそうですね
HIDって安いのから高いのまであるけど、
違いあるんかな?って事で
ハリアーのHIDのバーナーが片方死亡したんで
安いHIDのバーナーを入れてみた
DSC03048.JPG













結果として、安物は右→側なんだが、色が変
そして、配光が悪いカットラインが出てない・・・
この辺が値段の差ですね


HIDって安いのから高いのまであるけど、
違いあるんかな?って事で
ハリアーのHIDのバーナーが片方死亡したんで
安いHIDのバーナーを入れてみた
DSC03048.JPG













結果として、安物は右→側なんだが、色が変
そして、配光が悪いカットラインが出てない・・・
この辺が値段の差ですね


やっと終わった・・・・・
W140エアコン修理完成!













今日は主に外回りの組み付けと
中はちょこちょこやった。
エアコンは効くが、寒いので良く分からん・・・・
うん、もうやりたくないが、やり方がわかれば
面倒だが難しくはないと思う。

いや、もうやりたくないが
ベンツのエアコン修理も後は組み付け。
エアコンのドレンホースがスポンジに薄いビニールが
巻いてあるような軟弱なホース(例えるなら「うまい棒」)
だったんで瞬殺で破壊してしまった。

新品を注文する時間もなかったんで、
代用のホースを使った。
ホースの取り付け部の外径が20ミリだったんで、
ホームセンターで売ってた内径18ミリのホースを装着!
ベンツSクラス W140エアコン修理

















ちょうど良かった!
ボディーの穴の部分の隙間はオーディオで使う
スポンジ巻いておいた
今日は午前中からエアコンの真空引きをやっておいたが、
ちゃんと保持してました!
このまま一晩保持してるか確認ですね
室内もほとんど組みあがった。

今日はこんな感じかな?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント
[01/04 kk]
[12/27 はる]
[12/25 kk]
[12/25 やっさん]
[12/25 やっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やっさん
性別:
男性
職業:
⊂(^ω^⊂⌒`つ 働いたら負けかなと思ってる
趣味:
車、スノボ、バイク、PC、夜遊び、漫画&アニメ
自己紹介:
趣味と言うより、人生が自動車
車と結婚したい位ですΣ(´ロ`;)

◎第一嫁はドイツ出身の
BMW750iL(E38)です
V型12気筒の5400cc 非常識なエンジンです!
でかい、大食い、機嫌が悪くなるで
かなりの浪費妻です( TДT)

◎第二嫁は
日本出身
エブリィ(DA51V)
ぼろい、壊れてる、かなりの年増です
完全に遊び車&スノボ車。
てか、最近放置プレイです

◎そして、愛人は日本出身だが、
アメリカかぶれなSTEED400
まっすぐ走らない、曲がらない、車検切れてる
乗ってません・・所有する事に意義がある


真の車好きなんで、車だったらなんでも好きです!
軽自動車~超高級車までなんでも乗っちゃえばwktkです

なにげにアキバ系オタクですが、
本物に比べればまだまだひよっこですwwwww
( ゚Д゚)y─┛~~


   
   (゚」゚)ノ
  ノ|ミ|            _/ ̄ ̄\_アイヨー   
   」L           └-○--○-----┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]