忍者ブログ
やっさんのブログ・・・ 俺のHP 「やっさんの俺にもやらせろ!!」 の更新記録と、普段の日記になります。 車の事や、普段気になった事、Premium Group と言うグループを作ってイベントサークル活動をしているので、その事などなど!後はスノボとかですね♪ なんか多趣味と言うか、広く浅くって感じですが・・・ 俺の私生活をタシーロして(覗いて)下さいd(>∇<) ☆mixi始めました!ニックネーム「やっさん7777」です mixiでもよろしくねd(>∇<)☆ 〇ブログのコメントもお気軽に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン〇
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日届いたHIDの点灯試験をやった
ま、問題無く点灯しましたd(>∇<)

ふとパッケージを見てたら、なんじゃこりゃ?
説明書の日本語も怪しかったが、ここもだ
しかも、なんかウケルwwwww
BMW HIDフォグ計画その2












ハ口ゲソバルグって・・・
「ろ」じゃなくて「くち」だし

BMW(E38) HIDフォグ計画その3


PR
BMWのバンパーを事故の修理の為に外すんで、
バンパー内にあるフォグをHIDに交換しようと思う。
その為、この前ヤフオクで購入したHIDが今日到着しました!

6000Kの55Wです。

BMW HIDフォグ計画その1



















早く完成しないかな~ヾ(≧∇≦)〃

BMW(E38) HIDフォグ計画その2へ

今日から8月ですね!
夏って感じです。

今日はランボルギーニのディアブロSV-R
を見た!
ランボルギーニ ディアブロSVR













しかも、オレンジのお目立ち仕様
ただでさえ目立つ車なのに・・・・
いやーV12エンジンですよ!
乗りたいっす!

リヤにエアジャッキみたいのが付いてたし、
本物のSV-Rでしょう???
 

今日は天気も良かったんで、ジェットに乗ってきた
前回は1艇ではあまり面白くなかったんで、
今日は2艇です。
ジェットで遊んできたぜよ












てか、長いから駐車場に困るね・・


おにゃのこと(プライバシーの為画像が荒いです)













今日はジェットに乗るだけじゃなくて、
ウェイクボードもやった。
簡単に立てたが、ただ引っ張られるだけで
何も出来ず・・・・


ちなみに、ジェット(水上バイク)はこれで
古泉君と水上バイク












ウェイクボードはこんなのです
(通常、本を読みながらやりませんw)
ウェイクボードと読書をする長門












帰りにガススタで給油&洗車した
スタッフゥ~
スタッフゥー















今日のガソリン代
ジェット(15ℓ)2749円+車(24ℓ)4271円
ガソリン代7020円
ガソリン消費量39ℓ
今日はあまりガソリン使わなかった
下手すりゃ通常の半分位だね

今日はサファリ(アストロ)の水温センサー
が動かないので修理してみる。

この車は水温センサーがコンピューター用と
メーター用の2種類ある(大体の車は2種類あるが)
コンピューター用の水温センサーはエンジンの手前側
ウォーターポンプの近くにある
アストロ サファリ 水温センサー交換












矢印の所の奥の方



そんで、メーター用の水温センサーはエンジンの後ろ側
アストロやサファリはエンジンの半分が室内にめり込んでるので、
室内のカバーを外して作業。

カバーを外したら、運転席の足元
アストロ サファリ 水温センサー交換












○の所に水温センサーがある。


さらにアップ
アストロ サファリ 水温センサー交換











水温計が動かないと思ってたら、
水温センサーが砕けてました・・・
そりゃ駄目だろ
この状態で、センサーに来てる配線を
アースに落としてみて、水温計の針が動くか確認。
針がビンビンに動けばメーター&配線の
故障無いのが確認できる。

今回は水温センサーの交換で直った。
メーターが故障だとメーターの修理になるんで、
日にちも金もかかるだろう

今回は水温センサーだったんで、6000円位だったかな?
交換する時の工具はメガネレンチが作業しやすい。
たしか20ミリ位だった。
 

昨日の夜の話なんだが、
俺のBMWに友達の車が突っ込んだ

駐車してる俺の車のフロントバンパーに
バックしてリアバンパーから突っ込んだ感じ
BMWのフロントバンパーは見た目は擦り傷程度
(中の骨の部分は多少曲がってるらしい)
俺のBMW E38 750iL事故にあった















友達の車はバンパーに穴が開き、ドアも凹んでた
俺のBMW E38 750iL事故にあった















BMW強いと思ったよ

今日は天気も良かったんで
ジェットを乗りに行ってきた。

初めてハリアーにトレーラーを
接続した。
トレーラーの接続











牽引ヒッチも童貞卒業です



ジェット(水上バイク)で遊んできた











こんな感じで



ジェット(水上バイク)で遊んできた












こんな感じ

今日は2時間少ししかいなかったけど、
なかなか面白かった
でも、やっぱジェット1台&2人は寂しいね

現行型のセンチュリーのエンジンは
日本車でただ1台の12気筒なんよね

普段はカバーが付いてるんでエンジン本体は
見えないんだけど、きょうはカバーを外してみた
センチュリーV12気筒エンジン












レイアウトは6気筒エンジンを横に並べた感じ
ダイムラーのダブル6のエンジンみたい

さすが日本が誇る自動車の頂点です。
すげー静かだし、重圧感も最高です。
アイドリング状態なんて室内にいると
エンジンが掛かっているのか分からないからね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント
[01/04 kk]
[12/27 はる]
[12/25 kk]
[12/25 やっさん]
[12/25 やっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やっさん
性別:
男性
職業:
⊂(^ω^⊂⌒`つ 働いたら負けかなと思ってる
趣味:
車、スノボ、バイク、PC、夜遊び、漫画&アニメ
自己紹介:
趣味と言うより、人生が自動車
車と結婚したい位ですΣ(´ロ`;)

◎第一嫁はドイツ出身の
BMW750iL(E38)です
V型12気筒の5400cc 非常識なエンジンです!
でかい、大食い、機嫌が悪くなるで
かなりの浪費妻です( TДT)

◎第二嫁は
日本出身
エブリィ(DA51V)
ぼろい、壊れてる、かなりの年増です
完全に遊び車&スノボ車。
てか、最近放置プレイです

◎そして、愛人は日本出身だが、
アメリカかぶれなSTEED400
まっすぐ走らない、曲がらない、車検切れてる
乗ってません・・所有する事に意義がある


真の車好きなんで、車だったらなんでも好きです!
軽自動車~超高級車までなんでも乗っちゃえばwktkです

なにげにアキバ系オタクですが、
本物に比べればまだまだひよっこですwwwww
( ゚Д゚)y─┛~~


   
   (゚」゚)ノ
  ノ|ミ|            _/ ̄ ̄\_アイヨー   
   」L           └-○--○-----┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]