忍者ブログ
やっさんのブログ・・・ 俺のHP 「やっさんの俺にもやらせろ!!」 の更新記録と、普段の日記になります。 車の事や、普段気になった事、Premium Group と言うグループを作ってイベントサークル活動をしているので、その事などなど!後はスノボとかですね♪ なんか多趣味と言うか、広く浅くって感じですが・・・ 俺の私生活をタシーロして(覗いて)下さいd(>∇<) ☆mixi始めました!ニックネーム「やっさん7777」です mixiでもよろしくねd(>∇<)☆ 〇ブログのコメントもお気軽に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン〇
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィアット500を今日見た
雑誌ではみてたが、現物を見たのは始めて
なんか、かわいいね~
2007 3代目フィアット500




















フィアット500と言えば、あの有名なアニメ映画
「ルパン三世 カリオストロの城」でルパンが乗ってた
車ですね(あれは2代目だが・・・・・)
PR
最近俺のBMWのエンジンルームから
冷却水のこげた臭いがする

前から2~3ヶ月でリザーブが少ないよ
って警告メッセージが出るな~
とは思ってたんだが・・・・BMW E38 750iL V12気筒エンジン













原因を探ってみたら、エンジンの一番前の
Vバンクの中心部分にある、
短いゴムホースがヒビは入って膨らんでた
そこから滲み出る感じで冷却水が漏れてる

漏れ場所のアップ
BMW E38 750iL V12気筒エンジン 冷却水(LLC)漏れ











写真の真ん中あたりが緑色になってる
その部分が漏れ箇所
冷却水(LLC)が緑色の為、こんな色になる
最初は短いゴムのホースだから直すの余裕と
思ってたが、よーく見ると、そに短いホースとパイプが
かしめてあって、パイプはエンジンの奥の方へ・・・・・・・
こりゃ結構分解しないと交換できんかも(つД`)




英国紳士な車と言えばジャガーでしょう?
低い車体に曲線美でカッコイイと言うより、
美しい車ですね!
しかし、やはり事故を起こすとひどいものです・・・・

一気にブサイク(つД`)
これが本当の「面目丸潰れ」ですね
じゃがー















車に乗る人にとっての悩みの一つで
鳥の糞があると思う。
鳥フンとか、バードミサイルとか言うやつ。

今日はマジで半端ない鳥フンを見た!
なんて言ったて、大きさが半端ない!
俺はこの手は吐き気がするんだが、
こりゃすげーと思って、激写しておいた

かなりのグロと言うか、スカトロと言うか・・・・
心臓の悪い人は見ない方が良いかも???
(俺はリアルで見てしまったが・・・)
鳥フン



今日はジェットの免許を今年は取るんで、
その為の受付をしてきた。
ジェットの免許って高いんね・・・
講習とか込みで約6万円ですよ
ジェット(水上バイク)の免許 正確には「特殊小型船舶」と言うらしい











ちなみに、免許の受付窓口と言うんか
良く分からんが、お世話になったショップは
鷲宮のビーチマリンって所です。



そうそう、近くのコンビニに証明写真を撮りに行ったら、
こんなポスター貼ってあった
鷲宮の看板姉妹 柊つかさと柊かがみです
















特別住民登録とは、クレヨンしんちゃん並やないかい!
てか、気になったんだが、
この住民票って家族全員分あるんかな?
たしか4姉妹の6人家族だっけ?
その前に、
この家族は全員ちゃんと名前があるのだろうか???

今日は覆面パトカーを見学した

普段まじまじと見れないんで、
今日はじっくりと観察させていただいた
今回の覆面パトカーは180系のクラウンです

まずは中から
180系クラウンの覆面パトカー














とりあえず、なんだかけったいな機械が多い。

無線に、サイレンの制御、スピード違反の時の
レシートの機械などなど・・・・
シフトノブの横のボタンは
リアガラスの所にある電光掲示板の制御ボタンです

てか、最近のパトカーはオートマなんですね!
シートは皮ではなく、ビニールです。

中はこんな感じで、やっぱり気になるには
エンジンでしょ?

噂ではメーカー系チューニングメーカーで
チューニングがされてるとか、
でけーエンジンが搭載されてるとか?

さっそく見てみます
180系クラウンの覆面パトカー














うーん、見た目は完全のどノーマル・・・・・
なんか期待を裏切られた感じだよ
少しは違うと思ったんだが

エンジンカバーが無いですね
整備性重視なんでしょうね?
軽量化の訳ないしね

うーん、他に見てみたら、警察仕様発見!
180系クラウンの覆面パトカー














ナビの最初の画面にピーポー君が!!!!
こりゃすげー

今日は珍しい車のエンブレム
いすゞ の117クーペのエンブレムです
なんだこれ?獅子なんかな????
シーサーっぽい感じもあるが
いすゞ 117クーペ エンブレム
















てか、いすゞ の「ゞ 」ってどんな日本語なんだよ
すげー汚いんで、今日は夜に
洗車してやったd(>∇<)

今日は朝から天気が良かったんで
午前中からあちこちで洗車をするため
ガススタや、洗車場は車がいっぱいだった

しかし、こんな天気が良い時に
洗車なんかしたら
ボディーにウォータースポットが
出来ちゃうんで
本当は止めた方が良いんだけどね
( '∀`)ゝ”
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント
[01/04 kk]
[12/27 はる]
[12/25 kk]
[12/25 やっさん]
[12/25 やっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やっさん
性別:
男性
職業:
⊂(^ω^⊂⌒`つ 働いたら負けかなと思ってる
趣味:
車、スノボ、バイク、PC、夜遊び、漫画&アニメ
自己紹介:
趣味と言うより、人生が自動車
車と結婚したい位ですΣ(´ロ`;)

◎第一嫁はドイツ出身の
BMW750iL(E38)です
V型12気筒の5400cc 非常識なエンジンです!
でかい、大食い、機嫌が悪くなるで
かなりの浪費妻です( TДT)

◎第二嫁は
日本出身
エブリィ(DA51V)
ぼろい、壊れてる、かなりの年増です
完全に遊び車&スノボ車。
てか、最近放置プレイです

◎そして、愛人は日本出身だが、
アメリカかぶれなSTEED400
まっすぐ走らない、曲がらない、車検切れてる
乗ってません・・所有する事に意義がある


真の車好きなんで、車だったらなんでも好きです!
軽自動車~超高級車までなんでも乗っちゃえばwktkです

なにげにアキバ系オタクですが、
本物に比べればまだまだひよっこですwwwww
( ゚Д゚)y─┛~~


   
   (゚」゚)ノ
  ノ|ミ|            _/ ̄ ̄\_アイヨー   
   」L           └-○--○-----┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]