忍者ブログ
やっさんのブログ・・・ 俺のHP 「やっさんの俺にもやらせろ!!」 の更新記録と、普段の日記になります。 車の事や、普段気になった事、Premium Group と言うグループを作ってイベントサークル活動をしているので、その事などなど!後はスノボとかですね♪ なんか多趣味と言うか、広く浅くって感じですが・・・ 俺の私生活をタシーロして(覗いて)下さいd(>∇<) ☆mixi始めました!ニックネーム「やっさん7777」です mixiでもよろしくねd(>∇<)☆ 〇ブログのコメントもお気軽に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン〇
[213] [212] [210] [211] [209] [205] [206] [208] [207] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は合法に所持していた銃の
ニュースが2件もあった(  ´Д`)

1件は殺人、もう1件は事故

こうゆう事件や事故が起きると
銃を所持してる人って凄く肩身の
狭い思いになるんだよね(つД`)

勿論散弾銃やライフルって
普段の生活に必要無い完全に
趣味の道具。
こんな事件や事故がおきると
銃の所持者以外の人は
何が起きるか分からない!
そんな危ない物持ってる必要あるの?
って感じになると思う。

とりあえずソース
目黒の銃暴発事故 父親が注意した直後に…(産経新聞) - Yahoo!ニュース

東京都目黒区五本木の医師、立松秀樹さん(39)方でライフル銃が暴発し、
二男の直樹ちゃん(2)が死亡した事件で、
弾が発射されたのは、長男(5)が銃の引き金付近を触っているのを
立松さんが気づき注意した直後だったことが10日、
警視庁捜査1課と目黒署の調べで分かった。
 調べでは、立松さんは9日正午過ぎ、
前日にクレー射撃の練習で使用したライフル銃4丁の手入れをするため、
1階応接間のテーブルに置いていた。
立松さんが用具を取りに別の部屋に移動した間に、
応接間に長男と二男が入ったとみられ、
立松さんが戻るとテーブルを挟んで銃口側に二男が、
引き金側に長男がおり、長男は引き金付近をいじっていたという。
 そのため、立松さんが引き金付近を触らないように注意したが、
その直後に弾が発射された。
銃刀法では銃と弾は別々に保管するように定めているが、
立松さんは「銃に弾が入っているとは思わなかった」などと説明しているという。
 捜査1課は銃の管理に問題がなかったかについて、
立松さんから重過失致死容疑で事情を聴いている。


とりあえずこの事故は銃の管理がずさん過ぎだと思う。
弾が入ってたかもって・・・・
銃を撃つ時以外の脱砲(弾を銃から抜く)は基本中の基本だし、
そんな子供がいるんだったら普通より注意するべき。
だいたい銃は人に触らせるのも厳禁です。

そして、ライフル銃はクレーでは使わないんで
ライフル銃じゃなく、散弾銃だと思う。



ソースその2
隣人に撃たれ親子死傷=猟銃で、55歳男を逮捕-高知(時事通信) - Yahoo!ニュース

9日午後零時20分ごろ、高知県津野町芳生野、農業山本栄喜さん(78)方で、
隣に住む農業西森茂広容疑者(55)が、山本さんの妻政代さん(75)と、
長男の国家公務員均さん(55)=同県須崎市多ノ郷=を猟銃で撃った。
政代さんは胸を撃たれ、間もなく死亡。均さんは左腰を撃たれ重傷。
 山本さんから通報を受け駆け付けた県警須崎署員が、
現場近くにいた西森容疑者を殺人未遂容疑で逮捕した。
 同容疑者は酒に酔っていたという。
県警は、政代さんに対する容疑を殺人に切り替え、動機などを詳しく調べる。 

これはもうただの殺人に銃が使われたってだけですね
マジでこうゆう人が一番困る。
意味が分からん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント
[01/04 kk]
[12/27 はる]
[12/25 kk]
[12/25 やっさん]
[12/25 やっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やっさん
性別:
男性
職業:
⊂(^ω^⊂⌒`つ 働いたら負けかなと思ってる
趣味:
車、スノボ、バイク、PC、夜遊び、漫画&アニメ
自己紹介:
趣味と言うより、人生が自動車
車と結婚したい位ですΣ(´ロ`;)

◎第一嫁はドイツ出身の
BMW750iL(E38)です
V型12気筒の5400cc 非常識なエンジンです!
でかい、大食い、機嫌が悪くなるで
かなりの浪費妻です( TДT)

◎第二嫁は
日本出身
エブリィ(DA51V)
ぼろい、壊れてる、かなりの年増です
完全に遊び車&スノボ車。
てか、最近放置プレイです

◎そして、愛人は日本出身だが、
アメリカかぶれなSTEED400
まっすぐ走らない、曲がらない、車検切れてる
乗ってません・・所有する事に意義がある


真の車好きなんで、車だったらなんでも好きです!
軽自動車~超高級車までなんでも乗っちゃえばwktkです

なにげにアキバ系オタクですが、
本物に比べればまだまだひよっこですwwwww
( ゚Д゚)y─┛~~


   
   (゚」゚)ノ
  ノ|ミ|            _/ ̄ ̄\_アイヨー   
   」L           └-○--○-----┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]