忍者ブログ
やっさんのブログ・・・ 俺のHP 「やっさんの俺にもやらせろ!!」 の更新記録と、普段の日記になります。 車の事や、普段気になった事、Premium Group と言うグループを作ってイベントサークル活動をしているので、その事などなど!後はスノボとかですね♪ なんか多趣味と言うか、広く浅くって感じですが・・・ 俺の私生活をタシーロして(覗いて)下さいd(>∇<) ☆mixi始めました!ニックネーム「やっさん7777」です mixiでもよろしくねd(>∇<)☆ 〇ブログのコメントもお気軽に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン〇
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかDVDを整理してたら
懐かしいの発見!
HEAVENの撮影したビデオ発見
HEAVENの撮影ビデオ















PR
今日は3連続で遊び行ってたんで、
良くねた。
起きたら筋肉痛だし・・・
あ、そしたら家にキャンサミのCDが来てた
俄然パラパラ!! キャンパスサミット2008

















いやー、時間が無かったからネット注文したが、
やっぱ便利だねー♪


この中にこんな冊子が入ってて、キャンサミの実行委員や、
各地域の参加サークルの写真が載ってます
俄然パラパラ!! キャンパスサミット2008











あ、俺も載ってるんでチェックしてね!




怒涛の3連続遊びの1日目
今日はGLOWのメンバー達と茨城県の大洗に行きます

出発は6時と遅めですね
さすがにこの時間じゃ渋滞に巻き込まれ、
いつもより時間かかった

GLOWのメンバー達と大洗いった











まー、到着してみれば、天気も良く、
かなりの海日和!
しかし、人が多い・・・・


今日は海に入らないと言ってた女メンバーも
このありさま・・・
GLOWのメンバー達と大洗いった











砂だらけになって海へ連行です
おいおい、それ普段着だろww
本当にこいつらは容赦しねーな

GLOWのメンバー達と大洗いった











そんで、海に連れていって優しく砂を
流してあげてるみたいです
しかし、本当に容赦しねーなwww

GLOWのメンバー達と大洗いった











砂遊び
これはいたって普通だが、なんか変だ


GLOWのメンバー達と大洗いった











最近誕生日だったらしいジュン
誕生日祝いらしい
こいつら本当に(ry

今日はこんな感じ

帰りもそこそこ道込んでて、
かえったの23時位

明日は早朝の3時頃に集合して
福島県は猪苗代湖に行ってきます
今日はHEAVENとGLOWで合同雪山に行った。

てか、シーズン真っ只中で、週末って事もあり
すげー道が混んでるんだがΣ(´ロ`;)
高速大渋滞です
HEAVENとGLOWで合同雪山















そして、途中で休憩
HEAVENとGLOWで合同雪山














てか、雪山に行く格好じゃないよね

そして、到着
HEAVENとGLOWで合同雪山














HEAVENとGLOWで合同雪山















なぜかいじめが発生・・・・
HEAVENとGLOWで合同雪山














HEAVENとGLOWで合同雪山















そして、午後からすげー雪降ってきた|´д`)
HEAVENとGLOWで合同雪山
















前に撮影したHEAVENのDVDを
HEAVENとGLOWで見た。

編集したの俺。
ビデオの編集ってマジで時間かかるんだよね(  TДT)
ただ動画をつなげるだけだったら数時間で出来るんだが、
色々と編集しちゃうと余裕で数十時間・・・・

この苦労が皆には分かるのだろうか????

そんで、DVDを見た後はみんなでケーキを食べました
HEAVEN GLOW でDVD試写会















HEAVEN GLOW でDVD試写会















すごいガッツキ!
養殖の魚みたいだ
とうとう撮影会の編集が終わりました( ^∇^)
これで素材でちらかったデスクトップも
綺麗にできますね(  ・∀・)σ
HEAVEN 撮影会の編集終了






















ここまで色々ありました
ソフトが途中でフリーズして強制終了していまし、
3時間位の編集が無駄になってしまったり、
しっぱいをどうにか上手く隠すために四苦八苦したり、
音楽と動画の時間が合わず、どこをカットするか悩んだり、
エンコードしたら画像サイズがおかしくなり
やりなおしたり・・・・・

今回の編集は良いできだと思う。
てか、ここが俺の限界と思う。

まー、なにげに音がずれてる所も
ありますが、0.1秒以下のレベルなんで許して
下さいΣ(´ロ`;)

しかし、音のズレって良く分かるね~(  TДT)
とうとう編集が終わりそうです(^∀^)
ここまでの道のりは遠かった・・・・・

最後におまけ部分の作成なんですが、
おまけ部分だけでも10~20時間かかってると思う。
素材を集めたり、おまけのOP(オープニング)や
ED(エンディング)を作るだけでも大変だし、
音楽に合わせてコマを考えて、動画やセリフを調整したりね


入れたい動画やセリフを単純にぽんぽん入れても、
音楽と合ってないとテンポ悪いし、流れがつまらないんだよね

HEAVEN エンディング作成















完成までもう少し( ^∇^)



マジでニコニコとかにうpされてるMADとか作ってる人
(MAD職人と言う)を尊敬しちゃいますd(>∇<)
今回の編集をするのに沢山のMADを見て
編集の技を研究したしね

しかし、PCとソフトの限界を感じる
ソフトを変えても今のPCじゃ満足に動かないんだよね・・・・
CPUをペン4に変えて、
メインメモリーとHDDを増強したがもう限界かな?


多分サークルの奴らは俺の苦労なんか
分からないんだろうな~(つД`)
途中経過を掲示板で書き込みしても
反応薄いし



ちなみにすげーと思ったMADです

分からない人には凄さが分からないと思うが、
俺はまるっきりのコピーでも作れないし、
作れたとしても数100時間位余裕でかかるだろう

あ、嘘ついた数100時間単位で出来る訳ないな
1000時間なんか余裕でかかるだろ(  TДT)

単純に編集の技術はもちろんなんだが、
曲にたいしての絵の選択、
絵自体の加工、テンポ、センスなどなど
マジで最高ですよ!
それと、情熱ですね



【MAD】涼宮ハルヒの憂鬱 「Candy Pop」 



【ハルヒ】【MAD】Girlfriend

あれ?両方ハルヒねたでしたね・・・・・


今日はGLOWのミーツに顔をだした
別に何をするって訳ではないが、
寒さに耐えてました(  ´Д`)
さすがに寒いね~
今日は風がなかったからマシな方だけど
GLOWミーツ中



















関係ないが・・・

ガソリンが高いぞ!
どんだけ高くなるんだ?????
(  ´Д`)
ガソリンが高いよ・・・・・・・



















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント
[01/04 kk]
[12/27 はる]
[12/25 kk]
[12/25 やっさん]
[12/25 やっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やっさん
性別:
男性
職業:
⊂(^ω^⊂⌒`つ 働いたら負けかなと思ってる
趣味:
車、スノボ、バイク、PC、夜遊び、漫画&アニメ
自己紹介:
趣味と言うより、人生が自動車
車と結婚したい位ですΣ(´ロ`;)

◎第一嫁はドイツ出身の
BMW750iL(E38)です
V型12気筒の5400cc 非常識なエンジンです!
でかい、大食い、機嫌が悪くなるで
かなりの浪費妻です( TДT)

◎第二嫁は
日本出身
エブリィ(DA51V)
ぼろい、壊れてる、かなりの年増です
完全に遊び車&スノボ車。
てか、最近放置プレイです

◎そして、愛人は日本出身だが、
アメリカかぶれなSTEED400
まっすぐ走らない、曲がらない、車検切れてる
乗ってません・・所有する事に意義がある


真の車好きなんで、車だったらなんでも好きです!
軽自動車~超高級車までなんでも乗っちゃえばwktkです

なにげにアキバ系オタクですが、
本物に比べればまだまだひよっこですwwwww
( ゚Д゚)y─┛~~


   
   (゚」゚)ノ
  ノ|ミ|            _/ ̄ ̄\_アイヨー   
   」L           └-○--○-----┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]