忍者ブログ
やっさんのブログ・・・ 俺のHP 「やっさんの俺にもやらせろ!!」 の更新記録と、普段の日記になります。 車の事や、普段気になった事、Premium Group と言うグループを作ってイベントサークル活動をしているので、その事などなど!後はスノボとかですね♪ なんか多趣味と言うか、広く浅くって感じですが・・・ 俺の私生活をタシーロして(覗いて)下さいd(>∇<) ☆mixi始めました!ニックネーム「やっさん7777」です mixiでもよろしくねd(>∇<)☆ 〇ブログのコメントもお気軽に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン〇
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、H.264はマジで凄いよ!
こんな画質が良くなるとはビックリです
画像のギザギザ感は無くなるし、
動きもカクカク感がなくなってかなりスムーズな感じ
ヾ(≧∇≦)〃

金払っててマジで良かった☆

あまりの画質の良さにニコニコでH.264巡りをしてしまった
H.264 高画質‐ニコニコ動画(SP1) CLANNAD ひらがな3つで「ことみ」。呼ぶ時は「ことみちゃん」 














↑コメントを見ると、その凄さにみんなビックリしてるよ

こんな感じ↓
キーワード検索 H.264 高画質‐ニコニコ動画(SP1)
重要なんで2回言うが、
マジで高画質すぎてビックリだよ(・∀・)つ

H.264とは・・・・

ちなみに、いつもflvファイルを見る時はFLVP
で見てるんだが、FLVPはH.264に対応してないんで
見れないんだよね・・・・

そこで、H.264が見れるプレーヤーを探したら、
:: GOM PLAYER ::を発見しました( ^∇^)
これなかなか使えるね~!
そして、なんか多機能っぽい
【高画質】ひぐらしのなく頃に OP【H.264】‐ニコニコ動画(SP1).flv














ニコニコ動画にアップされた2~3分の動画だったら
かなり大きい表示でも違和感なし!!

いやー、科学の進歩は凄いね!
マジで新しいパソコン買わなくっちゃ(  ・∀・)ノ 
PR
ここで自宅警備をしながらwebの監視も出来ます
まさに俺の仕事場!!!

いやー、2つも仕事が同時に出来てこりゃ便利です

ここで何かあったら「通報すました」と警告を送ります


今はノートパソコンなんで、ちょいと寂しいが・・・・
web監視員の監視部屋(俺の仕事場)



















今日からちょっくらお出かけに行きます。
場所は雛見沢白川郷って言う、
世界遺産にも登録されてる所です。

冬の間に、7日間だけ
白川郷でライトアップをするイベントがあるんですよ!

朝から新幹線で移動
埼玉県の大宮から岐阜県の白川郷へ














白川郷は岐阜県なんで、なにげに遠いです・・・

遠いんだが、早速到着です。
白川郷インターの近くにある、道の駅白川郷です
道の駅 白川郷














ここまで来ると、寒いです。。。

ここの道の駅の裏の方を見てみると・・・・・
前原家かな?














見た事のある建物が!

知ってる人は・・・・・あれですね

そんで、本題の白川郷です
白川郷駐車場














今日はライトアップイベントの日なんで、
一般車は村には入れません。
てか、駐車場に止められる車は許可をうけた観光バスだけ
みたいです(  ゚Д゚)

もうここには合掌作りの建物があります
ワクワクです
白川郷














村に入ると、今日はイベントの日の為か?
寒い中沢山の人です。
園崎家ではなく、和田家です














この建物が一番有名な和田家です
稀に園崎家とも言います
とても大きいですよ
よく夏の写真を見る機会は多いですが、
雪景色の写真は見ないですね~( '∀`)ゝ”

そんで、村が見渡せる展望台に行く所の入り口に
またまた見覚えのある建物が!!
リカちゃんハウス














これは有名なリカちゃんハウス!
ちゃんと脚立もありますよ!
白川郷は世界遺産なんで、人が沢山います。
その沢山の人の中からヲタクを探す方法は
この建物に反応するかどうかだと思いますね

俺反応しちゃったΣ(´ロ`;

古手神社からの眺め














ここが展望台です。
ここは特に何もなくて、駐車場とお土産屋?
があるだけです。
神社ではありません

おまけで、「ひぐらしのなく頃に解」
第12話「皆殺し編 その七 雛見沢症候群」
での1場面です
上の写真と季節は違うがそっくりです
ひぐらしのなく頃に解













ここで暗くなるのを待ちます。
もう人が沢山です

白川郷ライトアップ














ライトアップの写真
さすがに、コンパクトデジカメ&三脚無しでは
ブレブレです(  TДT)

こんな感じで時間も無かったんで、
あまりウロウロ出来なかったのも心残りですが、
白川郷からバイバイです

次はもっと時間に余裕を持って来たいと思う。
そうだな~
ひぐらしのなく頃(季節的に)
が良いかな?
6月19日にある綿流しの祭りの日
なんて最高じゃないでしょうか?
(もう現実と非現実の区別がつかなくなってる)

あ、白川郷が見れるライブカメラがあります
白川郷ライブカメラ

国内初、ウイルス作者逮捕 CLANNADウイルス 「著作権侵害」で逮捕















朝から杏の登場かい!

CLANNAD画像の「著作権侵害」で 
国内で初めてウイルス作者が逮捕された。
容疑はアニメ「CLANNAD」の静止画入りウイルスを、
権利者に無断でWinny経由で送信できるようにした
――という著作権法違反だ。
  詳しくは↓
国内初、ウイルス作者逮捕 CLANNAD画像の「著作権侵害」で - ITmedia News

いやー、やりますね!
一気に有名人ですね( '∀`)ゝ”
名前ももろ出しですよ

CLANNADは人生・・・・・
このウイルスの作者の人生も変わったな

ついでにCLANNAD次放送(15話)の題名は「こまった問題」
現実もこまった問題だ


ちなみに原田ウイルス




そして、CLANNADウイルスだけではありませんでした!

「らき☆すた」もある
らき☆すたウイルス





















ハルヒもある
ミクル ハルヒ 長門 ウイルス
























他にもある


そうそう、CLANNADときたら・・・・
KANONもありましたΣ(´ロ`;)
KANONウイルス(Trojan.Pirlames - Symantec.com)

こんなウイルス作ってると「そんな事する人嫌いです」
って言われてしまうよ(  ゚Д゚)

そして、この容疑者は大学の校長に
「チミ!退学ね!!」って言われたんだろうな・・・・

てか、このウイルス作者って著作権侵害で捕まったんだよね?
て、事は俺(このブログ)も危ないって事だな!!!!

ゆるしてくれ・・・・・
今日もKANONです
いやー、先がきになっちゃうね~( '∀`)ゝ”

19話からは名雪ルートと思いきや、
あゆルートですね( '∀`)ゝ”

なんか名雪がかわいそうです・・・

てか、19話から20話にかけて超展開なんですが!
そして、またまた入浴シーンです(  ゚∀゚)σ ●REC

そして、だんだんと謎が分かってくる
あゆの行ってる「学校」や探し物が何か・・・
でも、あゆがいなくなった

そんななかに
そして!秋子さんが!!!!!

凄い展開だ!
なんだ?名雪ルートか?
しかし、やっぱりあゆルートですね
だんだんと分かってくる7年前の事とか、
本物の(?)真琴の登場とかなんかすげーよ
しかもきつねの便箋に鍵には鈴、
冷蔵庫には肉まんですからね!
それと、どろり濃厚ねwwwww

23話から話は終わりに行ってましね
しかし、あゆの最後のお願いには
やられました
(  TДT) ←まさにこんな感じ


あゆの最後のお願いのおかげで
名雪も復活、
そして、最終的には大団円ですね~

いやー、24話見ての感想としては

めちゃ感動しました。
少し飛ばし過ぎだったんで、
36話完結だったら良かったのにな~

時間があったらまた見たいですね
Keyのアニメってもう一度見ると
また違う発見が沢山あるからね!
なんと言うか、内容がどろり濃厚です

あゆの「夢」って詩みたいのも聞き返すと
かなり重要で悲しい話だしね

そして、kanonに限った事じゃないし、
内容とは関係ないんだが、
作画が凄い素晴らしい!!!
風景とか最高ですよ
凄く手がこってるね

原作も凄いが、それをすばらしいアニメにした
京都アニメーションも最高です!

これで、只今放送中のCLANNADを
安心して見られますd(>∇<)
昨日見たKANONの続きなんだが、
もう気になって気になって・・・・( '∀`)ゝ”
今日も続きを見ようと思う。
5話からです
刀女の登場です!
シャナかと思ったよ・・・

うんで家に帰ってきて
なんと!入浴シーンです(  ゚Д゚)
そしてマコピー語まで出てくるし

まー、そんなこんなでフラグ乱立するも
今日は一気に10まで見ちゃいましたよ!!!

真琴にはそんな秘密があったんですね
てか、早速感動した(  TДT)

そんで、話も切りが良いんでここで
今日は終わり!

てか、寝不足だな・・・・・・

ここでも言ってたが、AIRも
見終わったんで、とうとう
key/ビジュアルアーツ&京都アニメーション
コラボの残りのアニメのKANONを見ようと思う。
ネタも揃ったぜ!


とりあえずネタバレなんでよろしくです

え~っとKANONは冬の話ですね
しょっぱなに目に入るのは禿げ頭です
(  ゚Д゚)σ
主人公は・・・キョン???
いえ、相沢 祐一です
なぬ!主人公は記憶喪失ですか?

そんな感じでメインヒロインの登場なんだが、
こいつタイ焼き泥棒なん?(  ゚Д゚)
名前はあゆ あゆ
でなくて、月宮 あゆですね
しかも小学生位と思ってたら、なんと高校生な
年齢なんですね!!!!
この子も記憶喪失みたいね
なんか探してるが、何を探してるかも
分からないって・・・・無理じゃん(  ´Α`)
うぐぅ・・・って感じです

2話位までは、登場人物の紹介って感じですね
3話位から沢渡 真琴ルートの話です。
こやつアスカに似てるし、口癖は羽入ですね
好物は肉マン
まー、こやつの記憶喪失みたいだね

もうみんな記憶喪失(  ´ー`)
とりあえず刀女が出てきた4話で
今日は終わり!

これ面白いな
続きがきになるヾ(≧∇≦)〃

所轄の警察署から手紙が来てた・・・


別に俺が悪い事ではないよ( '∀`)ゝ”
どうやら鉄砲検査の連絡らしい。
最近その手の事件が多いので、
強化されたんかな?と思ってたら
やはりでした・・・
いつもより分厚いと思ってたら、
こんな手紙が
生活安全課からの手紙















あれ?自宅まで検査にくるの???
ま、銃や弾の管理に問題無いから良いが( ^∇^)

しかーし、自宅に来るって事は家の中も見られる
って事ですよね?

前にも書いたが、ヲタクな俺の家に来た警官はどう思うか?

家に入ってこんなの

エヴァンゲリオン 綾波レイ 惣流・アスカ・ラングレー




















や、こんなの↓
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ



















があってみ?
不審者としてマークされそうだよ




まだこんなの↑だったら良いが、



こんなの↓
こどものじかん 九重りん



















や、こんなの↓
涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹



















がおもむろに飾ってあった日には
その場でさらに厳しい職務質問されて、
詳しい事は署で聞くよって言われて
連行されそうですよね?(  TДT)

ま、持ってないから大丈夫だけどねd(>∇<)

ちなみに、こんなのも見つけた

北斗の券 ラオウ



















ウホッ!かっこいい

ま~、掃除はやらなくちゃな・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント
[01/04 kk]
[12/27 はる]
[12/25 kk]
[12/25 やっさん]
[12/25 やっさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やっさん
性別:
男性
職業:
⊂(^ω^⊂⌒`つ 働いたら負けかなと思ってる
趣味:
車、スノボ、バイク、PC、夜遊び、漫画&アニメ
自己紹介:
趣味と言うより、人生が自動車
車と結婚したい位ですΣ(´ロ`;)

◎第一嫁はドイツ出身の
BMW750iL(E38)です
V型12気筒の5400cc 非常識なエンジンです!
でかい、大食い、機嫌が悪くなるで
かなりの浪費妻です( TДT)

◎第二嫁は
日本出身
エブリィ(DA51V)
ぼろい、壊れてる、かなりの年増です
完全に遊び車&スノボ車。
てか、最近放置プレイです

◎そして、愛人は日本出身だが、
アメリカかぶれなSTEED400
まっすぐ走らない、曲がらない、車検切れてる
乗ってません・・所有する事に意義がある


真の車好きなんで、車だったらなんでも好きです!
軽自動車~超高級車までなんでも乗っちゃえばwktkです

なにげにアキバ系オタクですが、
本物に比べればまだまだひよっこですwwwww
( ゚Д゚)y─┛~~


   
   (゚」゚)ノ
  ノ|ミ|            _/ ̄ ̄\_アイヨー   
   」L           └-○--○-----┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]